2007年02月28日

久しぶりに京都

2007.2.26.jpg



日曜日から 火曜日の朝まで 一年ぶりに京都へ   月曜に師匠の三回忌だったが 前日に大将軍八神社へ 行きたかったのと 数件行ってみたい店もあり 前日から京都入りした。 日曜日は あちらこちらへと 歩きまくった この10年間の中では 一番ってくらい あるいた 三段峡を 完走した時よりも 歩きまくった一日だったけなー 。 でも 痩せるどころか 三日間たべて たべて 食い倒したので 帰ってきたときには 4kg 増量!! ショックでも 増量 涙も 増量だったが 得るものも 多く 有意義な 三日間だった 日曜日に 御迷惑をおかけした お客様におわびと感謝 それと 土産も買ってこない旦那の留守を守ってくれ 多額の小遣いを 用意してくれた 嫁にも かなり 感謝でR。(一応書いとかんとログみよるからな) いつも思うが 京都 大阪 東京 博多 など 広島より 規模の大きな町に行くと パワーをもって帰る感じ 影響されやすいと言えば アホみたいだが(アホだけど) 町の力を 吸収して仕事に生かす!! いつものことだけど。 特に京都には 他の町にない パワーがある! 以前住んでいたのに 全く感じなかったパワー 感じるだけの感性が なかっただけなんだろうけどねー 。 帰りに 大阪の友達に会いに 行ったが 新幹線で 15分の町だけど まったく 別の香りのする町 大阪には また違った 大きなパワーがあった。 今度は 一日に 四県 またいで 豪遊したい 奥さん 僕のために 貯金よろしくだよ。


  
posted by あづま at 00:00| 日記

2007年02月21日

座敷の工事 始まったです

2007.2.20.jpg


月曜日から 下の座敷の改装工事が はじまる 昭和26年の建物なので 補強やら なんや かんや、、 壁をはがしてみれば たてた時の 土壁やら 調理場の後 また 考えられないくらいの 大きな石 20年前の 内装が そのまま出てきたりと 座敷の改装 たった 一つでも いろんな お宝と言うか 思い入れのある ものが 出てくるな〜。 流石に玄関まえの 工事なので 昼の営業できましぇんわ 3月始めのリニューアル 予定だけで 三日で 基礎の型枠くんでたので かなり早い仕上がりになるかも 今日は予約も少なく 市場もやすみで 昼間ひまだったので まな板磨いたり 掃除しながら 鉄筋や 型枠を組む様子を見てたけど 職人仕事は いいね〜 12帖の部屋にあっとのまに いっちょ あがりだ! やっぱ すごいわ 職人技 明日からは 生コン流して 来週から内装工事 かなり 土もだしたので 50年前から うもれてたものも かなり掘り出したから さみし気もするけど また あたらしい 門出 出来上がりもたのしみだ。  ちなみに 平行して 新しいHPのデザインもたちあがってきた また寝れない日がつづくかもしれん 涙。


posted by あづま at 00:00| 日記

2007年02月15日

自転車ほしかっただけ

2007.2.15.jpg




ぶっちゃけ 日記つけるの たいぎくなった 以前は 風呂ハイって 一杯やって ネル前に更新してた 最近は 風呂からあがって 素っ裸で ベットにはいったら そのまま 電気もテレビもついたまま 朝になってる まー しょうがね 順番かえてみるべ 帰ったらすぐに更新! するべ。 また でぶになりかけている マラソンも あきた てっとりばやく 道具を使う事に、、  てなわけで 以前から欲しかった 自転車をかったが よく考えてら いつのるんじゃろな 閉店後店のなかで いつのるか 少し考えたけど やっぱり乗る時間がない 嫁には 無駄づかいと 言われた 自分でも わってたが ひしいものは 仕方ない 小さな声で 少しの抵抗「だって ほしかったんだもん」   自転車の置き場も 肩身が狭い 一生懸命がんばってるのに 少しいじけてしまった。涙。。。でっ 月曜日の定休日は これで 行動しよう 絶対 必ず まじで。


posted by あづま at 00:00| 日記

2007年02月02日

おさぼり癖ついてまんがな

index.jpg


たまの更新 しんどいで〜 年々 考えれば 考えるほど 深く ふか〜く 不覚にもはまってしまう(冷む) いつか 京都の超メジャーな 店主が 来店時に おっしゃった事「パターンつくったらあかんで」 今すべてに パターンかしてきている 自分をただすのは 本当の意味で 自分しかいない よき諸先輩 友人の 少しの助言で 気づくか どうかは すべて自分次第では あるが なかなか 素直になれないのが 男ってーもんでしょうが 素直に 最近考えてる今日である。 さて ここらで 店をいろいろ 大きく変えてみることにした まずは ハードから ソフト面では いつも マイナーチェンジしてるいが いい方向に向かってるかは 疑問だわ 自分の スローガンではあるが よく 遊び よく遊び そしたら それ以上に 仕事がたくさんできるし 肥やしになるが 持論 じろーん (都合がよいな) 最近は ほとんどお宅化してしまっているのも まずかもなー 。。 今年に入ってから 去年にもまして 時間が無くなってきた 今日は 午前中仕事をやめて 病院へ いった 一週間左耳が 聞こえなくなってた 病院行く時間も おしいくらい 日々の時間に おわれてたが さすがにカウンターで お客さんの声も全く聞こえなくなったので これは いかんと 思い むりくり時間をつくっていったが 薬もらっただけで なにも なおらんかった(いかんほーがよかった時間の無駄やがな) でも  受付の看護婦さんかわいかったから 小さな幸福だったかもしれん(スケベ) と こんな 無駄なことは だらだら かきながら 今月からの献立 書き下ろしました これが おちですわ 今日も 誤字脱字は なおしまへん  よその掲示板の書き込みも 誤字脱字なおしてません チャックするの嫌いです たいぎーので あしからず。


posted by あづま at 00:00| 日記